~世界の塗装産業をリードする~

日本塗装機械工業会 Coating Equipment Manufacturers Association

会員紹介: 有限会社ジーエムデー

会社の紹介

有限会社ジーエムデーと申します。登記上の名称は上記カタカナですが、今後皆様からはGMDとのアルファベットで読んでいただければと思います。GMDの【D】は「ディー」でも「デー」でも構いません。呼びやすい方でどんどん気軽に呼んで頂けることを願ってます。今後書面では「GMD」の表記で進めていきます。

何をする会社か?

塗装関連全般に関する塗料、塗装機器、設備を販売する商社です。営業スタイルとして塗装に係る全般に関するコンサルタントを実施し、ユーザーの目指す姿とゼロカーボン等社会として目指さなければならない姿のバランスを取り、新しい塗料、塗装機器、設備の提案を実施し、新しい時代の塗装工場の実現を目指します。目指すは、CO2排出0、有機溶剤0、無臭、清潔(汚れない)塗装ラインの構築です。

会社の歴史

1993年、千葉県にて創業。約30年の歴史があります。創始者死去により2019年1月より杉山が本事業を引き継ぎ現在に至ります。先代の時代は維持が中心の考え方でしたが 今は積極的に新規拡大路線転じています。

現在から今後の活動

特に、新しいこと、新規技術の採用には全力で取り組みます。塗料メーカー在籍時に培った前処理薬品、塗料、塗装設備に関する幅広い知識と経験を生かしながら、新しい技術を取り込み、業界初、日本初等、前例のないことに挑戦するのが好きで得意です。

変化に対する恐怖心を克服し、未知の事、慣れないことへの挑戦を続けます。自社のみで対応できない事象に関しては、CEMA会員の皆様への相談や対応をお願いすることも多々あるかと思いますのでその節は宜しくお願い致します。CEMAの活動を通じ新技術を習得しユーザーに新規技術を展開することで社会貢献したいと考えています。

現在のところは中小の金属塗装業のユーザーが殆どですが、皆様の新技術を使い今後は大手ユーザーや金属以外の塗装分野にも挑戦していきたいと考えています。

活動拠点は大阪と東京の2か所ありますが、北海道から沖縄まで地域問わず何処へでもお伺いしお話を聞き提案活動を実施します。

お願い

全国どこへでも行きますので、塗装ラインの総合的な見直し等検討されているユーザー情報有りましたら是非ご一報願います。新会員で未熟者でありますのでご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。今後とも末永く宜しくお願い致します。

お問合せ

有限会社ジーエムデー
〒550-0003 大阪市西区京町堀1-4-9 京町橋八千代ビル2階
TEL: 080-6742-7583